

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

傲慢な龍の帝王 (ドラマCD)

王 光耀:子安武人 × 三枝 敦:岸尾大輔、
小野謙一:古澤 徹、楊 駿:笹沼 晃

バイト先の喫茶店で偶然拾ったコインロッカーの鍵――。
ちょっとした悪戯心からそのロッカーを開けてしまった大学生の三枝は、
盗まれた翡翠の置物をめぐる中国系マフィア同士の抗争に巻き込まれてしまい…。
超オレ様な美しきマフィアの顔役・王から、
めくるめく快楽の拷問を受けるハメに陥った三枝…
もはや平和な日常には戻れないのか…!?



“めくるめく快楽の拷問”は、展開読めすぎ(笑)。
展開というか、もう次のセリフ、声優さんが言う前に頭の中で再生されてたもん(笑)。
BL慣れしすぎなのか?

セリフがどーも説明臭くてあんまし好きではないかな。
「〜〜するとするか」とか。
子安さんも、もーちょっと工夫してくれればいいのに〜。一気に興醒めだよ〜。
そこんとこは、古澤さん上手いなあ〜。
最初の方は、外画風で何となく浮いてる感じがしたんだけど、だんだん馴染んだ。

中国系マフィアって、設定だけはデカイが、だから何なの的なものが残ったとか、
ヤンの人は、中国人だからカタコトなのか?とか、
BLCDでは言ってはダメなのかしら…?

★の1個は古澤さん、もう1つの★は、岸尾さんの喘ぎ声に。


喫茶店のマスターの安否が気になった(笑)。
JUGEMテーマ:BLCD


posted by: みゅぎ | ドラマCD | 20:59 | - | trackbacks(0) |

百鬼夜行抄 〜凍える影が夢見るもの〜 (ドラマCD)

評価:
Amazonおすすめ度:
飯嶋律:石田彰、
青嵐:井上和彦、飯嶋司:冬馬由美
赤間:松田洋治、美咲:雪乃五月、
藤原啓治、野田順子、藤原満、川浪葉子、上村典子


不可思議な力を持っていた幻想作家・飯嶋伶。
その孫である飯嶋律と従姉の飯嶋司、広瀬晶は祖父からの遺伝で
魑魅魍魎と触れ合う能力を持つ。
そして有る出来事から命を落とした律の父・孝弘の体を借りた妖魔青嵐、庭の桜の木に住む酒好きな使い魔尾黒・尾白と生活していく中で、常人の目に映らぬ世界に住む妖怪や妖魔らと関わる様子を幻想的なタッチで描いている。
一般的な妖怪物・霊能物のセオリーとも言うべき勧善懲悪的な退治や除霊というよりも、
普通の生活には存在しない幻想的な世界や物語を描く事をメインに置いた作品である。


続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 02:59 | - | trackbacks(0) |

どこで「年越し」しますか?

どこで「年越し」しますか?

…職場で新年を迎えましたが、何か?唖然

JUGEMテーマ:日記・一般
posted by: みゅぎ | - | 01:49 | - | trackbacks(0) |

秋の新番組、何見てますか〜?

秋の新番組、何見てますか〜?

アニメもアリかな?

『バンブーブレード』観てます。
とりあえず、3話まで観た。

1話は素直に面白いと思った。
2話になると、1話ほど面白さがないなーと思った。
…けど!
劇中劇? アニメ中アニメのクオリティと、
そのテーマソングにズキュン☆とキました(笑)。
ステキすぎです。ビバ☆石原慎一!!
で、3話も観ようと思ったわけですが。
3話は3話で、「ぅぉ、そっちで来るか!」的な美少女がいて、楽しかったです。
みやみやみ〜(笑)。

剣道ものアニメなのですが、
今のところ、そんなにスポーツものっぽくない感じ。
や、本題は剣道のことで一本通ってる話なのですが、ノリ的に…。
やっぱメインが女の子だと、スポ根ってイメージは強くないですね。
かわいらしいのに実はつおいって、素敵です♡

秋の、オススメアニメです☆

ブログランキング参加中♪
お気に召しましたらば、クリックをお願いしますっ揺れるハート
posted by: みゅぎ | テーマ | 23:10 | - | trackbacks(0) |

王朝春宵ロマンセ (ドラマCD)

評価:
Amazonおすすめ度:
まるで時代劇のよう
千寿丸 : 岸尾大輔
藤原諸兄 : 森川智之
在原業平 : 置鮎龍太郎
拓尊 : 立木文彦


諸兄かわいい!
諸兄かわいいい!!
びっくりです。
何なのこのかわいさ!!!
信じらんないくらい朴念仁ぶりがイイですっ。
森川さん、ぐっじょぶ☆

岸尾さんも、かわいいんだけど、
高い声がムリしているようなカンジで、素直に聴けない…。
これは、女性声優さんでもアリだったという、
すっげ例外キャラなのでは?と思いました。

そして、置鮎さんの業平殿が、またイイっ。
とてもオイシイです。
ところどころ、なんとなーく滑舌あやういトコもあるけど、
矯正のせいかもしれないし、当社比(置鮎比??w)であって、
悪いというほどのものでもないと思うし、
何より、抑揚とか、緩急のつけかたとか、素晴らしく私好みなので
ヨシ!!(爆)

そんなワケで、オススメな1ま…いや、2枚です♪
原作が秋月こおさんですしね〜。
続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 01:53 | - | trackbacks(0) |

その指だけが知っている (ドラマCD)

Chara CD コレクション その指だけが知っている
Chara CD コレクション その指だけが知っている

架月裕壱:櫻井孝宏 × 藤井渉:鈴村健一、
藤井花鈴:倉田雅世、川村:坪井智浩、瞳子:木川絵理子
立花舞衣:浅井清己、貴子(5歳):小暮英麻、
女子生徒:今野宏美・安田美和
続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 03:24 | - | trackbacks(0) |

キディ・グレイド サウンドレイヤー (ドラマCD)

キディ・グレイド サウンドレイヤー 第1巻
キディ・グレイド サウンドレイヤー

エクレール:永田亮子、リュミエール:平野綾、
メルクルディ:水橋かおり、アームブラスト:青羽剛、エクリプス:土井美加、
トゥイードゥルディ:桑谷夏子、トゥイードゥルダム:福山潤、
アンオウ:石田彰、エイオウ:稲田徹、
アールヴ:井上喜久子、ドヴェルグ:南央美、
シザーリオ:ひ・み・つ(笑)、ヴァイオラ:徳永愛、
デクステラ:鈴置洋孝、シニストラ:飛田展男、
リッキィ:木村郁絵、ボニータ:小菅真美、
ライトニング:浅野まゆみ、トゥインクル:神田朱未、
ヴァンドルディ:能登麻美子、シュバリエ:若本規夫、
ティム:折笠愛、パドゥーシカ:島本須美、
杉本ゆう、うすいたかやす、麻生智久


めずらしく、非BLの感想です。
けっこーー前に書いたものだったりするんですが、
最近、更新してなかったので、少し書き足してアップ(爆)。
↑絵は1巻ですが、全5巻ひっくるめての感想です。

TVアニメ放映終了から…や、リアルタイムで観てなかったので
どれだけ経ったか知らないんですが、
やっとこさ、サウンドレイヤーを聴き終えました。
な、長かった…。
これは、友人に借りたのですが、彼女の思惑どおり(?)
デクシニ萌えました(笑)。
ほぼ、飛田さんの声聴きたさに聴きつづけたようなもので。
昔、キャプテン翼のライバルチーム?で萌えていたお姉様方に
オススメカプだそうですよー。
私はキャプ翼をほとんど知らないのですが、美味でした。
「キャプテン!」

まぁ、カプは置いといて。
TVアニメの方では明かされなかった色々な色々が、
こっちでフォローされてるみたいです。不親切だなぁ商売人だなぁ。
とか思いながら聴いてました(笑)。
結局、わかったよーなわからないよーなってのもありましたしね(^^;
メルクルディの件とか。
公式HPのキャラプロフ見てやっと分かったよーな。
何だヅラだったのか。
エクレールやリュミエールみたいに身体が変わったのかと思いましたYo!!
他にも私の処理速度では理解不能な部分が多々(苦笑)。

リュミエールと姉さん(ドゥルディw)の距離感が微妙かとも思いましたが、
遠くにいるときはディレイっつーの?エコーかけて
はっきり区別つくようになってて(アニメでも)、わかりやすかったです。
本来はあーゆーのはマイクワークでやるモンではないかとも思うのですが。
うむ。編集の技術、スバラシイですね。
背景の雑音とか、うまい具合で。
例えば、エクリプス局長の部屋で、ずっとファンが回ってるような音がしてたり。
声が小さい人のマイクから入った雑音を消そうと音量下げたり弄ったら、
声まで下がってしまいますよね。当たり前だけど。
なので雑音を消さないまま使うことになるので、
室内では上記のファンが回っているような音、衣擦れの音、
屋外では足音や風の音などで何とか誤魔化そう…とか(笑)。
いや、この作品がそうだという意味ではなく、そういうやり方もアリだなあ、と。

メインの女性達+メルの会話の渇いた笑いがどうもいただけませんでした。
芝居を観てて「ホンマに笑ってへんやろ?」「うそつくな」と
思わずツッこみたくなることがありますが、
まさにソレの見本みたいでしたね(^^;
笑おうとしてるのは分かりましたが聴いてて疲れました。
かわいらしさは大爆発なんですけどね〜。
あ。特にメルの声が聞き取りやすくて好きv
続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 22:48 | - | trackbacks(2) |

可愛いひと (ドラマCD)

BE×BOY CDコレクション 可愛いひと
BE×BOY CDコレクション 可愛いひと
原作:紺野けい子
池内智弘:神谷浩史 × 篠田ナツ:鈴村健一、
慎一:飛田展男、皆川晴彦:高橋広樹、
美保:佐藤利奈、真田:寺田はるひ
男子生徒:阪口周平、MIKI


オススメ度高いですっ。
続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 03:13 | - | trackbacks(0) |

ロマンティスト・テイスト (ドラマCD)

ラキア CD COLLECTION ロマンティスト・テイスト
ラキア CD COLLECTION ロマンティスト・テイスト

木槻孝平:小杉十郎太 × 岡野晶:石田彰、
青山麻文:塩沢兼人、江原和真:岡野浩介、
長谷川奏:柏倉つとむ、但馬雛子:小林優子、
但馬治貴:出口佳代、高見:遠近孝一、女の子:足立朱美


晶役の、石田さんのナレーション(Na)がイイ感じのドラマCDです。
…たまに訛るけど。
営業声と、地のキャラの生意気コゾーのギャップもイイです。カワイイ。
続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 02:04 | - | trackbacks(0) |

君も知らない邪恋の果てに (ドラマCD)

ドラマCD 君も知らない邪恋の果てに
ドラマCD 君も知らない邪恋の果てに

伊神旺一郎:大川透 × 長妻蕗苳:下野紘
蜻蛉:緑川光、綺蝶:平川大輔、
山藤:浜田賢二、楼主:成田剣、
浩継:田中一成、花梨:佐藤雄大


設定がイイ。
売春が認められてて、しかも遊郭・吉原が復活して数年…という時代。
いや、それ自体がイイんじゃなくて、その設定を良く生かせてるかな〜と。
続きを読む >>
posted by: みゅぎ | ドラマCD | 09:26 | - | trackbacks(0) |